第6回 「オオキンケイギク駆除活動」実施

Views: 2

特定外来生物オオキンケイギク駆除活動を、5月31日(日) 8:30~実施しました。

当日の午前中は、時々雨もパラツク比較的涼しい天気となりました👌まず初めに、国土交通省宮崎河川国道事務所の「田脇 副所長 様」に、ご挨拶頂き!続いて、参加者を代表して宮崎県立都城商業高校3年生の「宮脇 瑠唯さん」に依る!大変ユニークな『エイ!エイ!オオキンケイギク駆除💦』の掛け声で開会しました💪 作業要項・注意点など、大淀川サミットの「福田監事」が説明を行い作業開始です😅💦

今年は一見👀少ない様に見えましたが、刈られていた為花の無い茎が沢山有り💦入れ食いでした。

小一時間ほどで🚚軽トラいっぱい💦になるほどのオオキンケイギクの除草が出来ました😅💦

ご参加頂きました、国土交通省・県 都城土木事務所・都城市 環境政策課・宮崎県立都城泉ヶ丘高校・宮崎県立都城商業高校の皆様!本当にお疲れさまでした🙇💦

高校生の皆さんは、高校毎に“全員揃ってハィ📸ポーズ”

最後に!全員で、ハィ📸ポーズ。。。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です