コウライオヤニラミ"本格的”駆除活動実施🐟💦

Views: 4

コウライオヤニラミ本格的駆除に向けた活動を、5月31日(日)朝からオオキンケイギク駆除⇒全国一斉水質調査に続き、都城市下川東せせらぎ水路公園13:30集合で実施しました。・・・ハード😲💦総勢:31名ご参加頂きました。

全員集合して、㈱建設環境研究所の山下様に依る!要項説明後、釣組と電気ショッカー組に分かれて、捕獲開始です🎣

16:00集合に合わせれ🐟ぞくぞく釣果が上がりました。・・・ほとんどが!電気ショッカー実績です😅💦

㈱建設環境研究所の、青木様・末吉様に依る🐟計測⇒解体作業を実施頂き、total=81匹で最長20㎝以上の個体が5~6匹捕獲されていました。😲💦・・・前回の釣り大会:最大=19.4㎝🐟

興味が有ったのが、解体したところ🐟胃袋に、魚類らしき?「胃内容物」が出てきました。・・・消化されているため、魚種は確認出来ませんでした。

その後、都城浄化センター(清流館)に会場を移し、今回の捕獲作業の結果を受け9月26日(土)の釣り大会に向けた、駆除活動の方向性など話し合いました。

新しいPJメンバーの顔合わせも含め、熱心な意見が出ましたので!今後の活動に"勢い”が付くことを願っております。

ご参加頂きました!㈱建設環境研究所様・国交省様・宮崎県(水産政策課・小林水産試験場)様・都城市 環境政策課様・宮崎大学様・南九州大学様・都城淡水漁協様、皆様に感謝申し上げます。🙇💦今後とも、宜しくお願い致します。

おまけ!コウライオヤニラミ!の釣果と、以外の捕獲種🐟です。・・・在来魚も、まずまず居たかな❓って感じです。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です