第2回「外来植物オオキンケイギク駆除」山之口大会を実施しました。
Views: 0
昨年雨天の為、実施出来ず2年ぶりとなる!初夏と言うには、暑すぎる💦雲一つない晴天に恵まれての、駆除活動を2026年5月17日(日)「山之口町花木2667-2 シルバーヤングふれあいの里」で参加者25名で実施しました。まず、開会に当たり都城市役所山之口総合支所長の、中元 和浩 様と会場でもありました🏠都城市社会福祉協議会山之口の、福田真生 様にご挨拶を頂きました。


早速!「シルバーヤングふれあいの里」裏の法面に群生する「オオキンケイギク駆除活動」開始です😅💦



昨年実施出来ませんでしたので、かなり繁殖していました💦しかし、皆さんの頑張りで1時間もすると☟の様に除草されました。



しかし!キレイに除草したつもりでしたが💦花の✿咲いていない小さなオオキンケイギクがいっぱいでした😅💦


この取残しを、30分ほど取って!作業終了ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~😅💦
終了後📸皆さんで集合写真撮影して、解散致しました。


本日!ご参加の皆様(順不同)
・高城高校=6名・山之口中学校=6名・山之口総合支所=2名・社会福祉協議会山之口=1名・山之口地区高齢者クラブ連絡協議会=5名・ご有志様=1名・サミット会員=4名 合計=25名
熱い中🌞💦での、駆除活動へのご参加に感謝申し上げます。・・・本当に有難う御座いました。🙇💦
NPO法人都城大淀川サミット:宇都

